Cカテゴリー活動報告_201101

〈長谷川コーチ〉

秋の爽やかな青空の下、あけぼの山農業公園グラウンドに市川少年ラグビー少年団りとるキングさんと交流会を行いました。
市川ラグビー少年団さんの2年生は昨年度のNECカップ決勝で我々柏RSと対戦し、1トライ差で優勝をされた強豪チームです。
当時からチームとしての意思統一に優れ、連係プレーの精度も高い好チームでしたが、今回の対戦でも1年生、2年生共に本当に素晴らしいプレイを連発していました。
一方、我々柏ラグビースクールの1年生、2年生もキラリと光るプレイや最後まで諦めずに頑張る姿が多くの子供たちから見ることができました。
交流会終了後は両チーム並んで記念写真を撮影する時間も取ることができ、充実した交流会になったかと思います。

今回の市川ラグビー少年団さんとの試合では子供たちのみならず、我々コーチも多くのことを学ぶことができました。
この学びを今後の練習に生かし、より良いチームになるよう練習を重ねて行きたいと思います。

保護者の皆様

あけぼの山までの送迎や応援、大変ありがとうございました。
今回は急な交流会となりましたが、多くのご支援を頂けたおかげで結果として素晴らしい交流会になったものと思います。
他スクールとの試合を通して子供たちは着実に成長をしています。
ぜひ試合を振り返り、試合の中で良かったプレイをたくさん褒めてあげてください。