Cカテゴリ-活動報告_180819

〈重田コーチ〉
夏休み期間開けの練習は麗澤高ラグビー場からスタート。猛暑が少し治りましたが、まだまだ暑い中での練習となりました。
1.2年生合同で行なっているアジリティーは、少しずつ形になり、プレーで活かせるレベルになってきた選手も増えてきました。
1年生の後半の練習は、パス・2対1のアタックを中心にメニューを進めて参ります。
2対1は2週間ぶりの練習だった為か、ボールを持った選手がそのままトライを狙う傾向が強く、今後はパス等の選択を増やせるようにして行こうと考えています。
パスに関しては、前半から行なっていた事もあり、パスをする方も受ける方も足を止めることが少なくなってきました。
まだまだ技術的に個人差はありますが、平均的にレベルは上がっていると思います。

(保護者の皆様)
来週は私が2年生を山部コーチが1年生を1日だけ担当します。コーチも選手も新しい刺激があれば良いと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA