Dカテゴリー活動報告_180909

〈齊藤コーチ〉
本日は、少し風が強く、気温も高めの野田河川敷にて練習を行いました。
はじめに、準備体操、アップ、鬼ごっこを行い、その後、2チームに分かれてのボールパス競争を行いました。
休憩を取りながら、タックル練習を行い、試合練習に向けて気分を盛り上げていきました。
そして今日は、試合中にボールを持った選手が一人で走ることなく、パスをつなげる事を意識付けるために、コーチ対子供達の試合形式練習を行いました。
この後、選手同士の試合練習を行いましたが、いつもよりお互いにパスを出して行けたと思います。
来週も、コーチ対子供達の試合形式練習を取り入れ、試合中にチームの仲間の間でパスを出すことができることを目指していきたいと思います。

<保護者の皆様>
今週も暑い中ありがとうございました。
来週も野田河川敷での練習となります。暑さ対策と、多めの水分の準備をお願いします。
また、怪我防止のため練習前に、子供達の爪が伸びていないかの確認をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA