Bカテゴリー活動報告 211107

〈4年生 小林コーチ〉

今回は常総ジュニアさんとの交流会にお招き頂きました。

11/13(土)に開催されるNECカップに向けて交流会が続いていますが、試合を通じてみんなのラグビースキルや理解が深まっていると感じます。

今回は、
・キックオフカバーでしっかり走り相手にプレッシャーをかけること
・二次三次攻撃の時にオフェンスラインを作り外のスペースで得点すること
・ディフェンスラインを作り皆で前に出てタックルすること
を目標に臨みました。

選手の皆さんは、目標に対してどのくらい出来ましたか?
是非、ビデオで自分たちのプレーをチェックしてみてください。
また、常総ジュニアの選手たちはパスが上手でした。
是非、相手チームのプレーも参考にして、上手にスクリューパスが投げれるよう練習しましょう。

週末は、いよいよNECカップです。
コロナの影響で、例年とは異なる形での開催となりますが、みんなのためにたくさんの方々が大変な苦労をしながら準備をしてくれています。

ラグビーが出来ることを当たり前と思わずに、感謝しながら、ラグビーを楽しんでください。

常総ジュニアの関係者の皆さま
今回はお招きを頂きありがとうございました。
米沢校長が締めのご挨拶で仰っていた通り、今後、中学・高校等で一緒のチームでプレーすることもあります。
引き続き、ラグビーファミリーとして千葉県茨城県のラグビーを盛り上げて参りましょう。

柏RS保護者の皆さま
遠方まで送迎および帯同頂きありがとうございます。
交流会続きでご負担が大きくなっており申し訳ありません。
引き続き、スクール活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。