Aカテゴリー活動報告_211107

<Aカテゴリー:堀田コーチ>
本日は常総ジュニアラグビーフットボールクラブさんとの交流会でした。暑くも寒くもない素晴らしいコンディションの中、取手市緑地運動公園で4試合とハーフ、ラグビーを楽しみました。

3回続けての交流会となりましたが、5年生は前回の反省を意識して、試合の入りと積極的にプレーすることを意識して臨みました。結果、集中して試合に入れたし、粘り強い守備とフェーズを重ねる攻撃ができました。どんどん良くなってきています。

今週からナイスタックル賞とMIP賞(最も印象に残ったプレイヤー賞)を保護者の皆さんに選出いただき、試合の後に表彰状を渡すことにしました。選出された2人はおめでとうございます。保護者の方も言っていましたが、誰を選ぶかとても悩むほど今日は全員で戦っていましたね。今後もすべての交流会で続けていくので、今回選出されなくて悔しがっていたみんなもまた頑張りましょう。来週はNECカップです。5年生は交流戦となりますが、今日よりもっと良くなるようにまた頑張りましょう。コロナ禍の中で全然できなかった試合がたくさんできて本当に嬉しいですね。試合ができるのは対戦相手や周りの沢山の方々のサポートがあるからです。そのことに感謝しながら全力でラグビーを楽しみましょう!

 

保護者の皆さま
いつも変わらぬご支援、ご声援をありがとうございます。来週のNECカップもご協力の程よろしくお願いいたします。