Aカテゴリー(5年生)活動報告_211114

<Aカテゴリー5年生 岡本コーチ>

千葉県ラグビースクール選手権2021、5年生の部でのブロック優勝おめでとうございます。 本大会では、メンバー全員がグランドでプレー、チーム全員で勝ちとった優勝だと思います。

今回も課題である試合の立上がりに対し、前半5分間の集中、ファーストプレイを全力でチャレンジすることを意識して試合に臨みました。
試合前のアップでは、どのように士気を上げ試合に入る必要があるかを感じてもらうためにも、コーチ陣はかなりプレッシャーをかけました。試合の入り方、気持ちの持っていき方を少しでも感じてもらえたかと思います。
相手も勝ちに来るので全力で必死に向かってきます。飲み込まれないためにも、アップからが重要です。士気を高めて試合に入れるよう、これからも準備していきましょう!

前回に続き、ナイスタックル賞、MIP賞の受賞メンバーおめでとうございます。選出されなかったメンバーも次回は奮起してくださいね。受賞者は、本大会以上の安定したプレーを毎試合見せつけてください。部内で切磋琢磨してプレーに磨きを掛けていきましょう!

本大会通じて、一人ひとりがファーストプレーから全力でプレーし、チームとして受け身に回らず2試合とも先制できたこと、そして何より結果に繋がりチーム全員で共有できたことは、チームにとっての大きな財産になります。驕ることなく今日の成果と喜びを次に繋げていくためにも、元気に楽しく仲間を思いやり、ラグビーできる環境に感謝して、来週からも練習に取り組んでいきましょう!

 

保護者の皆様
千葉県ラグビースクール選手権2021へのご参加ありがとうございました。 早朝より送迎のご協力を頂き、大きな怪我もなく無事終えることができました。春先にはできなかったタックルなども、勇気をもって踏み出せる子が増えてきました。
一人ひとりの成長に合わせ、一体感を失うことないチーム作りに取り組んで参りますので、今後とも宜しくお願い致します。