Aカテゴリー活動報告_220424

<Aカテゴリー6年 関コーチ>

本日のAカテは、グリーンロケッツ東葛の試合前のグラウンドで、近隣のラグビースクールさんとホームタウン交流会を実施いたしました。
試合が行われる直前の最高のグラウンドでプレーさせて頂ける事、本当に感謝です。

最近の試合では、長く続けている基礎練習のおかげで、良いプレーが本当に増えてきたと実感しています。 ラックの作り方やブレイクダウンの攻防などは、まだまだ伸び代があるなと思いましたので、GW中も続く活動の中で改善していけたらと思います。

そして、本日はグリーンロケッツ東葛の試合直前に柏ハカを披露させて頂きました。これだけ多くの方の前で披露させて頂くのは2019年のワールドカップ以来だったと思います。
今回は3年前に柏神社に奉納したマオリ族の棍棒パトゥもお借りしました。
そのパトゥを持ったリーダーを先頭に、幼稚園児から中学1年生まで総勢100名を超える人数で圧巻のハカを披露してくれました。
悪天候を吹き飛ばす勢いの元気な姿に感動しました。
柏のレガシーとして、これからも継承していってほしいと思います。

柏ハカに参加した子供達はリーグワン観戦もさせて頂き、思い出に残る1日となりました。このような機会を用意して頂いた関係者の皆様、そしてご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。

子供達には本日の多くの気づきや学びを、次回からの練習に活かしていってほしいなと思います。

保護者の皆様
日頃より活動へのご協力ありがとうございます。
試合や練習だけでなく、柏ハカやリーグワン観戦なども通して、子供達は日々たくましく成長しています。今年度は合宿等も増えてくるかと思いますが、今後ともサポートをよろしくお願いいたします。