Aカテゴリー活動報告_221030

<Aカテゴリ 6年板垣コーチ>

本日はとても気持ちが良い快晴の中、ホームグラウンドの高田小学校での活動でした。 3列パスで軽く体を温め、ストレッチと準備運動を行った後は学年毎に分かれての練習を行いました。

6年生はコンタクト練習とキックオフからのAT&DFに重点を置いた練習をしました。 その後、6年生対6年生、6年生対5年生の部内での試合形式にて、本日行った練習内容の確認を行いました。 最後はハカ練習を行い練習終了となりました。

この所、子供達の体がサイズアップした事や、体の使い方の上達により、コンタクト練習時に受ける圧力がとても強くなったと感じております。プレーの幅や質もそうですが、こういった所にも成長を感じる事が出来て、とても嬉しく思っております。

11月3日には三郷ミニラグビー交流会、11月13日にはヒーローズカップ1stステージを控えております。今までの練習を振り返り、練習で培った事を選手全員が思う存分発揮出来る様、バックアップしていけたらと思っております。

 

保護者の皆様
いつもお忙しい中、送迎等サポートを頂き誠にありがとうございます。
寒暖の差が激しくなってきております。ご家族皆様含め、子供達の体調管理にご留意頂き、体調万全の状態で練習、試合に望める様、サポートの程、引き続き宜しくお願い致します。