Aカテゴリー活動報告_221103+1106

<Aカテゴリー 5年酒巻コーチ>

11月3日はヒーローズカップ、NECカップ前の最後の交流戦として三郷ミニラグビー交流会に参加しました。気候にも恵まれ6年生、5年生それぞれがチームとしての動きの最終確認を行うことができました。普段はあまり試合をすることが無い埼玉県のチームと対戦をすることができて今後に向けた新しい課題も出てきたと思います。

5年生はこの日から声出しキャプテンを決めて自分達で積極的に声を出していこうという試みをしています。まだまだ声が出ていないことや、プレーと関係ない声もありましたがまず声を出すことでチーム全体、カテゴリ全体を盛り上げられるようになりましょう。

 

本日(11月6日)も11月3日に続き天候に恵まれ、NEC我孫子グラウンドでヒーローズカップ、NECカップに向けた最後の練習をしました。練習前にはNECグリーンロケッツ東葛の選手たちが激励に来てくれました。
とてもありがたいことですね。
ハカもスクール全体で行い試合への気分を高めることができました。

練習は試合前ということでカテゴリ全体でのアップから学年ごとに分かれてフォワード、バックスの確認事項、三郷ミニラグビー交流会で出てきた課題への修正をしていきました。 5年生はフォワード、バックスをあわせた全体でのコンビネーションを実施することで各自がやるべきことをあらためて認識することができました。是非、試合に活かしていきましょう。

練習後にはユニフォーム授与式がありました。
各自にユニフォームが渡され来週に向けた気持ちも一層高まったと思います。
来週は全員がラグビーを楽しめるように一人一人が全力で戦いましょう。

(保護者の皆様)
いつもご協力ありがとうございます。
11月に入り寒い日も多くなってくると思います。 ご家族の皆様含め、子供たちの体調管理にご留意いただきヒーローズカップ、NECカップに万全の体調で臨めるようにご協力いただけますと幸いです。
交流戦が多くなり送迎も増えておりご負担をお掛けしますが
引き続き、よろしくお願いいたします。