Aカテゴリー活動報告_230122

<Aカテゴリー5年小林コーチ>

今週は浦和RSさんのご招待により、大宮健保グラウンドサッカー場にて、浦和RSさん、市川RSさん、大宮ケヤキッズさんとの交流戦でした。 浦和RSさんとは、茗溪カップ、菅平合宿での交流を経て度々交流するラグビーファミリーです。 5年生は、紅白戦を除く8試合を行い、4勝3敗1分けの戦績でした。

試合前にヘッドコーチから下記について意識しようと話がありました。
・接点でのフォロー
・ディフェンスラインを揃えて上げる
・キックオフカバー
・効果的な声出し

選手の皆さん、
試合のビデオが共有されているのでしっかり振り返りましょう。

1つコーチが気になったことを書きます。
交流会の途中で、負けが続き、沈んだ表情をする選手が複数出タイミングがありました。 勝負なので負けると気分も良くないと思いますが、終わったことを悔やんでいるだけでは何も生み出しません。 その時間を次に向けてどうするかという未来志向&For The Teamの振る舞いに変えていきましょう。
これはラグビーだけでなく、君たちの今後の人生にとっても大事な心掛けです。

3月まで交流会が続きます。 試合で出た課題をしっかり次の試合で対策しながら、6年生に向けてレベルアップしましょう。

浦和RSさん、市川RSさん、大宮ケヤキッズさん
この度は素晴らしい交流の機会を頂きありがとうございました。
引き続きラグビーファミリーとして交流の機会を頂けたら幸いです。

 

保護者の皆様
遠方まで送迎および応援のサポートを頂きありがとうございました。
6年生は残り2ヶ月で小学部を巣立ちます。少しでも楽しい思い出を作ってもらえるようコーチ一同頑張って参ります。
また、5年生はいよいよ最高学年です。自分達が柏RSの看板を背負っているという意識をもって行動するよう指導して参りますので、ご家庭での意識付けをよろしくお願いいたします。