Aカテゴリー活動報告_230225-26

<Aカテゴリー6年 林コーチ>

今週末はウインターカップに参加させて頂きました。金曜日から雨予想だったのですが、主催ホストである印西RS関係者様のご尽力でグランドコンディションは問題なく、予定全試合を消化することができ、子供達のかけがえのない思い出になりました。本当にありがとうございました。

6年生にとっては、小学生最後となるカップ戦、悔いのないよう全力で行くぞ!と気合い十分で臨んだ予選ラウンド1回戦の対戦相手は我孫子RSさん。お互い手の内を知り尽くした相手です。開始早々、我孫子RSさんの見事な連続攻撃で立て続けに2トライを許し、柏のムードは最悪、このままズルズルと、、、と嫌な雰囲気が漂ったのですが、チームメイトで話し合い、ベンチスタートの仲間も声であと押しすると、前半終了間際に1トライを返し、後半は形勢逆転、終わってみれば圧巻の内容でした。この初戦を切欠に目を覚ました6年生は優勝カップを勝ち取る事が出来ました!おめでとう!!

試合途中にコーチのアドバイスからではなく、自らコミュニケーションをとり、実際にプレーを修正、実行に移すことで、自分達の力で試合の流れを引き戻したこと。とても成長を感じましたし、とても素晴らしいと思いました。

柏6年は、やればやるほど、チーム結束力が上がっていると思います。このまま行けば、相当良いチームになる気がします。でも、そういう訳には行きません。始まりがあれば終わりがあります。この仲間達とやり残した事が無いと思えるくらい残り限られた日数、全力でラグビーを楽しんで行きましょう!

5年生は、今回悔いの残る結果となったかも知れません。でも、流した悔し涙を忘れる事なく、日々の練習に励んでください。練習量は裏切りません、必ず結果として現れる日が来ます。コーチのアドバイスをしっかり聞き、一回りも、二回りも成長した姿をみせてください!期待しています。

 

保護者各位
いつも送迎&応援ありがとうございます。選手達がラグビーを楽しくプレーできるよう、安全安心を第一に考えコーチ一同取り組んで参りますので、引き続きのご支援、ご協力を頂ければ幸いです。

Let’s Rugby !!