Dカテゴリー活動報告_230326

<吉田コーチ>

今日はあけぼの山で練習の予定でしたが雨模様のため柏ハカの講習会のみとなりました。講師は柏ハカを作成くださったカール・ポキノさんです。最初は幼児から6年生までが柏ハカを行いました。ハカが終るとポキノさんが、言葉や1つひとつの動きの意味の大切さ、しっかり声を出しながらゆっくりとしたテンポで行う等指導してくださいました。その後子どもたちはハカのパートごとに練習し、最後に通しで行うとポキノさんからとても上手になったと言ってもらう事が出来ました。柏ハカをこのように直接教えて頂ける事はなかなか無いので、この経験を通じこれからも柏ハカを大切にしていきたいと思います。

保護者の皆様、本日は雨の中ご参加ありがとうございました。また1年間送迎やご協力頂いたおかげで無事に終る事が出来ました。本当にありがとうございました。