Aカテゴリー5年活動報告_230326

<Aカテゴリー5年 岡野ヘッドコーチ>

本降りの雨の中、今年度最後の練習をあけぼの山グラウンドにて行いました。
最初にNZから来日中のカール・ポキノさん、岸本さんによるハカのご指導を受けました。

その後5年vs4年、5年vs6年の下剋上マッチを行いました。
春からAカテゴリーとして一緒にプレーする4年生は初の9人制でのゲームとなりましたが、臆することなく闘志むき出しのプレーに5年生はペース掴めず…最終的には5年の意地を見せました。
また6年生とのラストゲームではお互いの集大成で終えたかったのですが、今年度課題であった2人目の入り、この差を埋めきれず得点ゼロにて終えました。

ゲーム後、カール・ポキノさんから5年生は小柄なメンバーが多いので特にディフェンスにおいては一人目が先ず勇敢に止めに行き、2人目がしっかりサポートで入り止めることが大事とコメントいただきました。
まさに今の5年生に強調したかったことでした。

残り1年でどこまで成長できるのか?この1年で東京や神奈川の強豪チームとも対戦し、自分達の強み弱みを知り、そして課題をどこまで修正できるのか?

我々コーチ陣も全力でサポートします!
この1年、共に全力でラグビーをエンジョイしましょう!

 

〈6年生の皆さん〉
卒業おめでとうございます。
数あるスポーツの中からラグビーを選んでくれてありがとう。
こんな素晴らしいスポーツは他にないと思います。
一旦離れる子もいつかまた…
ラグビーを通じて得た仲間は一生涯の付き合いになると思いますので、いつかまたどこかで一緒にプレーしましょう!
おめでとう!!

〈保護者の皆様〉
この1年、大変お世話になりました。大きな怪我もなく、無事に終えることが出来ました。
春から新体制になりますが、引き続きよろしくお願いいたします。