Aカテゴリー活動報告_230514

<Aカテゴリー6年 渡邊コーチ>

2023.5.14、成田市中台運動公園内で実施された「春の練成会」に参加いたしました。天候にも恵まれ、5、6年生ともに大きな怪我なく終了することが出来ました。

5年生は、天候不良により練習が出来ていない中での試合となりましたが、4試合をこなし、9人制の役割、個々の判断の重要性を感じながら、一人一人が現段階の力を十分に発揮して試合に臨むことが出来きました。
また、6年生の試合を見て自学研鑽して新たなスキルアップの可能性を獲得することが出来ました。

6年生は、オフェンスにおいて「トライラック」、「2人目のスウィープ」及び「オフロードパス」の精度が良くなり組織的なトライを重ねるとともに、ディフェンスにおいてもチームスローガン「青の壁」を意識して2試合に臨み、無失点で終了することができました。
また、「個々のタックル」の精度を更に高めるといった新たな課題も見つけることができました。

 

5、6年生ともに日々努力して自信を持って何事にも取り組みましょう。

関係者の皆様、開催に向けた準備と当日の運営、ありがとうございました。

 

〈保護者の皆様〉
いつもスクールへのご協力、誠にありがとうございます。少しずつ暑くなり、熱中症が心配になる季節になってきましたので、日々の体調管理に気をつけていただけるよう、よろしくお願い致します。
お子さんは、日々成長していますので、たくさん褒めていただければ幸いです。引き続きよろしくお願いいたします。