Aカテゴリー活動報告_231119

<Aカテゴリー5年 新村コーチ>

11月とは思えない気持ちの良い天候の中、NEC我孫子グラウンドにて練習を行いました。
5年生は、今シーズン継続して行っているDFポジショニング、タックルの練習を行った後は、NEC杯前の最後の全体練習ということで、先週から引き続きFW・BKそれぞれの動きとコンビネーションに注力して練習しました。新しい動きやサインプレーに戸惑う場面も見られましたが、徐々に様になってきたように思います。
個人的に嬉しかったのは、プレーヤー同士で、動きを覚えきれていない子に教えたり、立ち位置や動きを要求し合ったりする場面が多く見られたことです。時にはぶつかり合うこともありますが、プレー中のコミュニケーションはラグビーに欠かせないものです。選手達も来週の大一番に向けて、いつもよりも真剣に取り組んでいるからこそ生まれた成長と思います。

本番まであと2回自主練がありますが、参加できる子もできない子も、本番当日は悔いのないよう日頃の練習の成果を存分に出せることを期待してます。

 

〈保護者の皆様へ〉
日頃より送迎など厚いサポートを頂きありがとうございます。ご案内のとおり、来週のNEC杯では、試合中はコーチ含め観戦者は大声でのコーチングや指示は出せないことになっています。保護者の皆様におかれましても、選手達を信じて、温かい声援と拍手で見守って頂けますようお願い致します。