Cカテゴリー活動報告_240505

(Cカテゴリー増田コーチ)今日は子供の日、晴天のなか元気いっぱいの子供達が高田小で活動しました。

まずは吉田コーチリードによるハカ練習。
まさにお手本となる迫力のあるリードのおかげで、子供達も真剣に取り組むことができました。徐々に子供達も同じような声出しができるようになるといいと思います。

その後は五十嵐コーチによるアップ。
段々と慣れてきたようでアニマルトレーニングも綺麗なフォームを見せてくれる子供達も出てきました。

アップの後は3人に並んでのランパス。
まだまだ動きながらのキャッチとパスに苦戦する様子も多いですが、ランパスはラグビーの基礎動作。ポイントを意識して継続して行うことで、徐々に身につけて欲しいと思います。

最後は、子供達が大好きなタグラグビー。
助っ人お兄ちゃん達にサポートしてもらいながらも、パスをすることでトライに繋げるシーンも見られました。

来週は錬成会、今年度初めての対外試合。練習の成果を出して、思いっきり楽しんで欲しいと思います。

保護者の皆さま、本日もありがとうございました。最近は気温差も激しく、暑さが本格的になってきましたので、お子様そしてご家族の皆さまの体調にもお気をつけてください。