CDカテゴリー活動記事_180506

<Cカテゴリー 堀田コーチ>
今週は野田グランドでの活動でした。GW最終日ということで今週はお休みの子が多かったですね。暑かったですがみんな集中して取り組んでくれました。人数が少ないと練習も試合もたくさん出れて成長するチャンスです。たくさん練習して上手くなりましょう。お休みをしてしまう場合でも、時間を見つけてボールでハンドリングの練習をする等、毎週楕円球に触れることを意識しましょう。
来週から3週続けて交流戦となります。練習の成果を発揮して楽しみましょう!
以下、練習メニューです。

〈練習メニュー〉
○全体アップ
〇ルール講習
〇アジリティ―
○基本スキル練
・パス
・コンタクト
・タグラグビー
○練習試合

〈保護者の皆様〉
日頃よりサポートありがとうございます。
氷の準備、ビデオ撮影等、色々とご協力いただきましてありがとうございます。来週から3週続けて交流戦となります。試合の待ち時間等で色々とお手伝いいただくことになると思いますがよろしくお願いいたします。

<Dカテゴリー・鈴木コーチ>
ゴールデンウィーク最終日は夏の様な暑さでしたが野田グランドはちょうど良い風が吹いて気持ち良く練習が出来ました。
Dチームではラグビーの基本的なスキルがしっかり身に付く様な練習をしていかないといけないのですが、そればかりだと退屈で子供達はすぐに飽きてしまいます。
今回、コーチのコールした色のマーカーに置いてあるボールを取る練習をしましたが、後ろ向きに立たせてコーチがコールするまでどちらに走るか分からない状況を作る事で予定調和的な練習にならない様に意図しています。
今後も基本練習と共に子供達が飽きないようゲーム的な要素を取り入れた練習もしていきたいと思います。
<保護者の皆様>
今回の練習でも多くの保護者の方々に自主的にお手伝い頂き大変助かりました。
ありがとうございます。
気が向いた時で結構ですので遠慮せずどんどん参加して頂けると練習が賑やかになって子供達も楽しんでくれるように思います。
来週以降試合が続きます。Dチームは交流会等の参加スクール次第で早朝から送迎等でご負担をお掛けする割には試合数が少ない日もあると思いますが、初めて試合を経験するお子さんも多いのでぜひご参加ください。