Aカテゴリー活動報告_190915

(Aカテゴリー 大橋コーチ)

前日までオールブラックスが活用していた柏の葉競技場での練習でした。コーチは片付け・清掃等、お疲れ様でございました。

今週もゲームとドリルを反復する練習で実施しました。せっかく先週大中コーチに高めてもらったスキルを忘れてしまっていたメンバーがいて少し残念な結果となりました。一方、6年生に新メンバーのT君が加入しました。うれしいかぎりです。T君は経験は浅いけど、ボールをもって前に進む力が素晴らしいです。一緒にラグビーを楽しもう!

小林コーチもおっしゃってましたが、いつもの練習で伸びることも大事ですが、毎回の練習で少しずつ積み上げていくことも重要です。先週より今週、今週より来週、しっかり積み上げていくことが大事なので「やるべきこと」を意識しておくことは非常に重要です。何を習ったのか、何がやるべきことだったのか、自分はそのやるべきことをきちんと行えているか、足りないところはなんなのか、しっかりとラグビーノートを活用して自分と向き合ってください。そうした振り返りが、結果として自分を成長させる糧となりますから(僕は複数年Aカテを経験しているので、事実として知っている)。

本年度は極めて少しのことしか教えていません。もっともっとお伝えしたいことは山ほどあるのですが、みんなにしっかり習得してもらいたいのでできる限りわかりやすく、順番をおって伝授しています。 しっかり積み上げていってもらいたいものです。

 

<保護者のみなさま>
前日までのオールブラックス事前キャンプ含め、本当にいろいろありがとうございます。KASHIWAという名前が全世界にとどろいた一週間となりましたが、その名に恥じぬよう、しっかりとプレイ面でも支えていきたいと思います。 ラグビーノートの話を選手にもしましたが、ご家庭での支えも極めて重要です。 おふろトークとか、ラグビーノート振り返りも含め、ご家庭でのバックアップを引き続きよろしくお願いいたします。​

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA