Bカテゴリー活動報告 191110

<Bカテゴリー(3年) 重田コーチ>

秋晴れの中、NECカップ初戦に臨みました。3年生の予選は、佐倉さんとツクバさんとのトーナメントで、1位が決勝トーナメント進出となります。
1戦目の佐倉さんとの試合は、今までの練習の成果が出て勝利しましたが、2戦目のツクバさんとの試合は、相手の勢いと柏にとってはアンラッキーな事も重なり敗退いたしました。
ただ負けはしたものの、4月に目標としていた、「密集に集まらない、オーバーでボールを確保する」はかなり出来ていました。
また、1人の欠席者は出ましたが、春からのメンバー全員NECカップ出場も果たせました。 試合後は涙を流す選手も見られました。1人1人がこの敗戦に関わり、何かを感じでくれたと思います。 その思いに我々コーチ陣もしっかり答えて参ります。

保護者の皆様
朝早くから送迎やお弁当の準備ありがとうございました。
目標としていた決勝トーナメント進出は出来ず申し訳ございませんでした。
ただ今回の試合は、どの選手全て力を出し切っていました。この経験は必ず次に生きて来ます。
次回からは次のステップに上がる為、チーム編成や練習内容も変えて行きます。
今後共応援よろしくお願いいたします

 

<Bカテゴリー(4年)  小溝コーチ>

暖かな日差しの中でNECカップが開催されました。運営にご協力頂いた方々、対戦させて頂いたチームの方々に御礼申し上げます。

4年生は新年度から「個々の基礎スキルの底上げ」を大きな目標に練習を行ってきました。その中で今回の予選では選手層が厚くなったことを実感することができました。初戦において劣勢な中で怪我人も発生しましたが、代わって入った選手達も躍動して全員で引き分けまで持ち込むことができました。
2試合目、3試合目では、さらに怪我人が続出する中でも戦い抜き、試合に出られない子供達の力強い応援に後押しされて、全員の力で決勝トーナメントへ進出することができました。 これも全員が日頃から一生懸命練習してきた成果だと感じています。

来週はAグループは交流戦、Bグループは決勝トーナメントで試合をします。
それぞれ舞台は違いますが、どちらも今までの練習の成果を確認する大切な試合です。 全員力を出し切れるよう頑張りましょう。

 

(保護者の皆様)

早朝から昼食準備や送迎、ありがとうございました。 保護者の方々の力強い応援が子供達の力になりました。

4年生は人数が多いため試合に出られない子が多くなってしまいましたが、その中でも一生懸命応援してくれたことをとても嬉しく思います。 来週も交流戦・決勝トーナメントがあります。
引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA