Aカテゴリー活動報告_201018

<Aカテゴリー一宮コーチ>

コロナ渦の難しい状況のなか10月半ばにはなってしまいましたが今年度初めての交流会を成田市北羽鳥運動公園で成田チャオズJrさんと行うことが出来ました。昨日の降雨で開催が危ぶまれましたが成田チャオズJrさんのご尽力で素晴らしい交流会が行えました。本当にありがとうございました。

日頃の練習の成果を5年生、6年生ともに発揮してくれていました。
5年生は初めての9人制での交流会でしたが全体的に凄く良く動けていたと思います。4年生の頃より人数が多くなったことにより個人技では中々トライまで持って行くのが難しくなってくるので仲間との連携が求められてきます。今日は数人ですが、もの凄く良い連携の声が出せていました。皆んなが声が出るようになってくると本当に強いチームになりますので、今日声が出なかったと思った子は次回の練習から意識して声を出してみて下さい。

6年生は最上級生となって初めての交流会でした。部内マッチでは味わえない緊張感の中、凄く良いプレーを連発してくれました。
しかしヒーローズカップ全国大会出場を目標とした場合はまだまだ物足りません。予選が11月29日に決定しました。残り僅かな練習機会を皆んなで盛り上げて高めていきましょう。

 

保護者の皆様
本日、交流会が行えるところまで持ってこれたのは難しい課題を保護者の皆様と我々コーチ陣が一体となってクリアしてこられたお陰です。本当にご協力ありがとうございました。今年度も残り半分を切りまだまだ色々と制約もありますが子供達が良い活動の出来るように取り組んで参ります。

最後になりましたが、本日も遠方への送迎ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。