Aカテゴリー活動報告_210328

<Aカテゴリー 一宮代表コーチ>

桜が満開のなか今年度最後の活動を今年度初めて全学年同時に活動を行いました。 下級生が観る中で中村代表、堀越コーチにレフリーをやって戴き5、6年生のチャレンジマッチを行いました。Aカテゴリーの凄さを下級生に魅せられたナイスゲームだったと思います。今年は充分な活動も出来ないもどかしい一年でしたが、着実に成長している子供達を見れて本当に幸せな一日でした。

代表コーチとして大した事は何も出来ませんでしたが皆様へ感謝と応援の言葉を述べさせて戴きます。

 

コーチの皆様
難しい状況の中、常に最善を考えて動き回りサポートして下さり本当にありがとうございました。皆さんとコーチをやれて良かったです。今年は飲めませんでしたが、自粛が明けたら飲みましょう。

5年生へ
いよいよ来週から5年生は最上級生となります。未だにスクールの目標でもあるヒーローズカップ全国大会出場が叶っていません。
来年度はスクール創立30年目を迎える節目の年でもあります。節目の年に初の全国大会出場をして、今後も続く柏ラグビースクールの歴史に名を刻んで下さい。
皆さんなら必ずやってくれると確信しています。

卒業生の皆さんへ
本当に楽しくラグビーを皆さんとさせてもらいました。本当にありがとうございました。
5年間コーチをやらせてもらいましたが、私はラグビーの楽しさを知ってもらって、次のステージに送り出す事を目標にしてやって来ました。ラグビーは激しく怪我と隣合わせのスポーツなので、怪我する可能性のある練習やふざけてはいけないところでは厳しくし、それ以外のところは楽しくやって来たつもりです。ここで約半数の子がラグビーを卒業してしまうのが残念で仕方ないですし、ラグビーの楽しさを充分に伝えてあげられなかった事が力不足で申し訳無い気持ちで一杯です。
ラグビーは肉体的な成長や精神的に成長した時に飛躍的にプレーが伸びます。今はあまり活躍出来なかったとしても活躍出来る時が必ず来ます。私も現役時代に急激に成長した経験がありますし、成長していく仲間を数多く見ているので間違いありません。ラグビーはレベルが上がれば上がる程楽しくなってくるスポーツでもあるので、少しでも未練のある子がいればいつでも戻って来て下さい。
私はコーチを卒業しますが、いちラグビーファンとして将来のトップリーガー、日本代表がこの中から出てくれる事を楽しみにしています。ずっと皆んなのコーチだと思っているので、一生皆んなの試合応援に行きます。
凄い選手になっても無視しないでね。

 

保護者の皆様
本当に5年間お世話になりました。
拙いながら精一杯子供達と向き合って来たつもりです。口が悪く不快に思われた場面も多々あったと思いますが、大きな心で見守って戴きありがとうございました。
皆様のサポートのおかげで楽しくラグビーをすることが出来ました。
中学部では私もいち保護者として応援に行きますのでこれからもよろしくお願いします。